FC2ブログ
おはようございます。ステキな朝を迎えていますか?

昨日から合宿で青梅に来ています。おくたま路という素晴らしい旅館。昨日は激しい雨が降りましたが、今朝には止みました。

自宅から車で一時間もかからないところなのに、こんなに山に囲まれた秘境があることに今更ながら気づいた次第です。

このblogに毎日向き合って書いていますが、そのルーティンは変わらないものの、自分の周辺は様変わりしています。コロナの影響もあるとは思いますが、『今まではこうだった』と過去の前例で物事を判断するわけにはいかなくなっております。

人生っていうのは、一生こうして新しいものに怯えながら送っていくものなのでしょうか?

でも、新しいものに触れるからこそ面白いのかもしれないですね。

大事なのは、そのことに不安を覚えるのではなく、全てを楽しむことなのでしょうね。

今日帰ります。

それでは今日も最高の1日をお過ごしください。

〈お知らせ〉

20200827083041725.jpg
スポンサーサイト



2020.10.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。ステキな朝を迎えていますか?

先ほど駅前掃除が終わり、これから倫理法人会の会長会のため、新宿に向かっています。まだコロナへの恐怖や不安は払拭しきれませんが、役割を全うしようと思います。

今朝blogネタにしようと思う素晴らしいアイデアが浮かんだのに、掃除が終わるや否や煙のように消え失せてしまいました。うー‼️悔しい(笑)❗️ほんとに良いネタだったのにな(笑)。

このように、良いアイデアや作曲などの素晴らしいメロディー、インスピレーションはとても逃げ足が速いですね。

逃げられり前にパッと捕まえて、虫かごに入れないと、すぐどこかに行ってしまいます。

ところで昨日、諸々の用事の合間を縫って、一時間だけ近所のKona's Cafeに寄りました。そこで目標・行動計画リスト・予定表等を洗い直したのです。

以前はただ高いだけの店だと思っていたこのKona's Cafe。最近は自分の『隠れ家』的存在としてこっそり使っています。ハワイは行ったことないけど、このスポットはなんとなくプラスの気で包まれているような気がするんですね。

なので、一人で考えるには最高の場所❗️至福の時間が流れます。

とはいえ、この店にも欠点がないと言えばそんなことはありません(笑)。

メニューの中に並ぶ数々の『カロリー過多な』フード❗️

あのう…

ワタシ今、『体重を7kg落とす』って目標たてたばっかりなんですけど(汗)。

そうだ❗️

目標達成したらここのカロリー過多なフードをごほうびにしよう。

考えって無限だから面白いですね。

それでは今日も最高の1日をお過ごしください。

〈お知らせ〉

20200827083041725.jpg
2020.10.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
maingauche07

写真を投稿しましたhttps://t.co/ZxIxIV82TZ
09-17 19:42

写真を投稿しましたhttps://t.co/1oLZFSPpv8
09-17 19:41

2020.09.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おやすみなさいの時間になってしまいました。ステキな1日をお過ごしになれましたか?

数日前、どんなシチュエーションでも毎日blogを書く、と言いましたが、今日は本当にこんな事態になってしまいました。およよ❗️

で、今日改めて思いましたのは、結局自分で決めた時間にしか、その物事は出来ないってことです。後でやろうって言ったって、後は絶対来ない(笑)。

これを俗に『引き延ばし』と言うんですね。

あわわ‼️

では、また明日お会いしましょう。

おやすみなさい。

さすがにこの時間にこのblogをご覧になる方は皆無だろうな(笑)。

〈お知らせ〉

20200827083041725.jpg
2020.09.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはの時間になりました。ステキな1日を過ごせましたか?

昨日あんな風に、夜になっちゃっても書く❗️なんて豪語したら、本当に本日は夜の投稿になってしまいました(汗)。

でも、今日はいろいろ即行即止などを実践しましたので、blogが今になっても何ら後悔はございません。今日も1日精一杯やれたかな?と思います。

動画投稿も大分習慣化して来ました。ただこればっかりは予め動画を撮っておかないとアップが出来ませんので、事前のスケジュール管理が必要です。うーん、難しいなあ。

今日の動画のサムネイルというのでしょうか?トップに見ることの出来る画像は妙に後ろに傾いているワタシの演奏姿で驚きました(ブルグミュラー25の練習曲より牧歌、参照)。

私は実は、自分の演奏姿にかなり拘っています。

簡単に言っちゃえば、『カッコよく見えるか?』ということなのですけど(笑)、もう少し突っ込んで申し上げれば、『上手そうに見えるか?』ということです。

普段のワタシを知る人はビックリするかもしれません。だってドスッピンでトレパン&Tシャツ姿でどこへでも出没する、身なりにまったくこだわりのないワタシですから(笑)。

しかし、演奏姿ってわりと嘘つけないんです。その人なりが全部出る❗️おお恐い❗️

つまり、『上手そうに見える』のと、『上手そうにふるまっている』のとで、微差が大きな違いに見えるのです。

上手そうに振る舞っている演奏姿は、見ていると(ワタシの場合)だんだん不快に思えて来ます。

それは、チケット代を高く取っているプロのピアニストにも存在しました。

あるコンサートに行き、最初の振る舞いを見てたちまち不快になり、その後名誉挽回のため、その人の良いところを一生懸命見てあげようとするのだけれど、見れば見るほど不愉快。

たまらず、目をつぶると、そのまま爆睡。

これがワタシのコンサートの態度。まあワガママなものです(苦笑)。

良い演奏のコンサートでは、身を乗りだし、最後まで夢中になって聴きます。

上手く言えませんが、要するに演奏態度にも感動と無感動があるわけです。

ワタシはまだまだですが、どうせなら見てくださっている皆さまに演奏姿も楽しんでいただきたい。

そう願っています。

それでは明日も最高の1日をお過ごしください。

〈お知らせ〉

20200827083041725.jpg
2020.09.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top