FC2ブログ
おはようございます。ステキな朝を迎えていますか?

昨日は午前中は昭島にてレッスン、午後は小金井宮地楽器小ホールにて動画の撮影をしました。

昭島でも動画を撮らせていただいた機会があります。昨日はもともと昭和歌謡名曲カフェが行われるはずだった会場をキャンセルせず、そのまま使わせていただいたという次第です。

まだまだ歌声は集客の見込みはたちません。お問い合わせもいただきますが、客席で歌う、ということはなかなか許されないのです。

小ホールでたったひとり。

いつもは大勢の方にお越しいただくはずだったんだがなあ、と考え始めると無性に寂しくなります。だから、それを考えないようにして、動画を撮る時もスマホに向かって出来る限りに明るく

「こんにちは。時々歌手なピアニスト、清水智子でーす。」

と言うのです。その心境は、レオンカヴァルロの『道化師』のアリア、『衣装をつけろ!』さながらです。

コロナ禍だからってめそめそしてられない。

打つ手は無限それを信じて。

・・・・そんなことを思いながらピアノを弾き始めました。すると・・・・

ピアノの音色の美しさにビックリ

うわサイコー

今度はこの環境の贅沢さにひとり酔いしれたのでした。

残念ながら、度重なる用事や仕事などでここのところ自主練時間が取れてなかったために、動画撮影は一本しか成功しませんでした。

もったいなかったけど、それも経験なのかな?もしかしたら?

色んな曲をアップしていきたいですね。

それでは今日も最高の一日をお過ごし下さい。

<お知らせ>

ボンジュールリサイタルblog用

スポンサーサイト



2020.10.13 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://maingauche07883.blog.fc2.com/tb.php/1586-53eddcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)