FC2ブログ
おはようございます。ステキな朝を迎えていますか?

駅前掃除は今日で16日目を迎えました。今日は5人での実施となり、駅前の落ち葉が昨日今日で一気に片付きました。

さて、掃除グッズを買いにここ数日、頻繁にジョイフル本田に出向いています。

掃除は人の手の数も大切ですが、掃除グッズの選び方・使い方とやり方もはかどるか否かが違ってくるんだな、ということがわかってきました。

ジョイフル本田でゲットした掃除グッズ、かなり重宝しています。

ところで、過日四谷倫理法人会にて講話をさせていただいたおりに、そこにご参加されていたさるお方の貴重な『書』を3枚もいただきました。

そこにはそれぞれ『雅』『耀』『飛』と書かれていました。

でも、なんとなく同じような書法で、ちょっと見にはなんて書いてあるのかわかりません。

それに、半紙ではなく、なんかキッチンペーパーみたいなかなり不思議な紙の上に書かれているんです。

それを無造作に二つ折にたたんで、「はいっ」ってな乗りで下さったのでした。

でも後でその方にまつわる話を伺うと、その方の書は極めて貴重で、しかも講話で心の動かなかった講話者には書は与えられない、とのことでした。

・・・その書をどうしたら良いのかわからず、ここ数日前にやっとジョイフル本田に出向いた折に表装と額縁のコーナーを見つけ、それを持ち込んで相談しました。

お店の担当者は、この書は加工しないでそのまま額縁に入れたほうが良いだろうという話でした。

私なりのセンスで特注の額縁を作ってもらうことにしました。

百あまりの額縁のサンプルから自分の(良いな)と思ったものを選びだし、さらに額の中に入れる物をお店の方にあつらえてもらい、額はひとつの書につきひとつずつ。3つの額縁を注文しました。

昨日前金で払ってきましたが、総額約10万円

きゃー(笑)

これでよいのですよね。だって中身は『ご本人』から『ただで』いただいたのですもの。

額縁にお金をかけることによってしっかりと価値を見出す。それもまずは自分自身に。

仕上がりが楽しみです。

それでは今日も最高の一日をお過ごし下さい。

20201221青春歌の広場

スポンサーサイト



2020.11.23 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
額縁入りの書を載せてください。
2020.11.23 Mon l 平道賢治. URL l 編集
返信:平道さん
コメントありがとうございます。額入りの書は12月半ばに出来上がるそうです。手元に入りましたら公開致します。それまでとうぞ、お楽しみに♡
2020.11.24 Tue l 清水智子. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://maingauche07883.blog.fc2.com/tb.php/1659-bb76b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)